手話ソング♪

TRYあんぐるのみんなは、とっても歌うことが大好きです。

カラオケに行くと、自分の順番がくるのを今か今かと待っています。

 

こぶしをきかせ、気持ちよさそうに歌う姿・・

恥ずかしくて小声だけど、歌い終わると嬉しそうにしている姿・・

仲間の歌をダンスで盛り上げる姿・・

 

みんなの楽しそうな姿を見て、これは、もっと日常に歌を取り入れたいな!と思い、最近、TRYあんぐるでは、学習タイムの最後に歌の時間を取り入れています。

 

『見上げてごらん夜の星を』は手話をつけながら練習。

言葉がうまく話せなくても、手話で歌の歌詞に気持ちを込めることが出来るって、素敵なことだな・・と思い、挑戦してみました。最初は難しいかな?と思いましたが、毎日、少しずつやっているうちに覚えることが出来、みんなの上達の早さに驚きました。

 

中には涙ぐむ利用者さんがいたり、最後まで覚えられた時は、自然と拍手が沸き起こったり・・

歌の力ってすごいな!と改めて実感しています。

 

みんなのリクエストもたくさん♪

↓↓

ありがとうの花

世界に一つだけの花

ハナミズキ

夜空のむこうに

上を向いて歩こう

翼をください

 

毎日、歌っていきましょう!!